ayameya 人形とテディベア制作日記

球体関節人形とテディベア制作のための覚え書き

人形の発送準備、梱包に悩む

 

発泡スチロール箱に入れて梱包中。

f:id:bunbun2021:20211013154436j:image

フリース生地で、配送中の保護のため手袋と足袋を制作。縛れるように脇に毛糸を縫い込んでみた。プチプチで包んでからこの袋に。

① これで指が壊れやすい問題 は少しだけ軽減。

f:id:bunbun2021:20211014100303j:image

② 頭を付けたままか、外すか問題。

付けたまま梱包すると、どうしても髪の毛がペッタリしてしまい、寝グセもついて 人形も疲れ果てて見える。

会場で飾り付けると「 なんか違う !」となる。

「 頭&顔 の梱包方法にはいつも悩まされる 」

頭だけ手持ちにしようかなぁ 。。。

どこかに忘れないかなぁ、とまた心配になる。

ずっと悩んでいて、なかなか手が進まない。

ホントに梱包が悩みのタネだ !