ayameya 人形とテディベア制作日記

球体関節人形とテディベア制作のための覚え書き

ブラウス完成

 

この生地、張りがありとても縫いやすいわ。

けどホツレやすい ‼︎ ほつれ止めもシミてくるし。

2日かけてなんとか完成 ‼︎

バスト下のくびれを強調したくダーツを2箇所とったけれど、もう気持ち絞ってもよかったのかな。

f:id:bunbun2021:20211001161213j:image

立体裁断って楽しい ♪  新しい世界が広がった。

頑張れば思い通りのデザインが作れるはず。どんどんチャレンジしていきたい。

f:id:bunbun2021:20211001185605j:image

バストが薄っすらと透けて私好み !

この生地、とてもとても気に入ったわ 

さすが イタリー製の上質オーガンジー

梨地のような光沢をおさえた絶妙なニュアンス。

こういう生地に出会うと、たとえハギレでも迷わず買ってしまう。必ず役に立つから。

顔と首の長さが強調されるように、首元はシンプルにと心がけている。

出来上がってから気づいたけど、ロックミシンの存在忘れてた!!やり直す気力はないけれど 。。。

スカートの生地がちょっとボリュームあるので悩む。生地の厚みにはこだわりがある。

また日暮里に行こうかなぁ。

一年近くかけて作った人形だから、最後の衣装作りまで気をぬかずに楽しみたい。